こんばんは 好

昨日は、とりあえず… な感じのブログに なってしまいました 汗


今回のコラボ企画に、参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました 好



今回、残念ながらハズレてしまった方も、また ぴーちの思いつきで、突然 わくわく企画をするかもしれないので、それに期待してくださいheart


今回の旅の話もしたいのですが、その前に…

長男くん、専門学校 無事に合格しました〜↑↑キラキラ

とりあえず、ひと安心です。


今回の旅はですね〜。いろんな意味で、いろんな気付きがあった旅となりました うへー


宗像大社、宮地嶽神社の神社に関する記事は、ミケーレさんにお任せするとして… 笑

私は、ちょろっとだけ… 笑



この場所で、一緒に参加したお友達と おみくじを引きました。

二人とも 大吉〜(≧∇≦)と喜んで、写真まで撮ったのですが…

私は…

気付いてしまった〜!!



筒から出た棒は20番だったのに、おみくじの番号をみたら15番だったことに!!


泣tu


そう。筒から出た棒は20番でしたが、その横にある棚に番号がふってあって、そこから紙を取るんですけど、どうやら一段上を取ってしまったらしい…笑笑笑

そしたら、隣にいた友達も、おんなじ事してる〜〜〜 ↑↑キラキラ 笑

二人して、戻しに行こうとしたら、

「もう、それ取ったんだから、戻しちゃダメでしょ〜。大吉でいいじゃん」

ってことで、そのまま大吉気分でいることにしました ↑↑キラキラ↑↑キラキラ↑↑キラキラ


ひと通りまわって、お守りを買って、最後に あんこの入ったお餅(焼きたて)を、アツっ、アツっ!と言いながら食べる4人。


記念撮影をする時も、いろいろあって、大爆笑〜星


宗像大社をあとにして、宮地嶽神社の近くでランチ らぶ1

海のすぐ横にある場所で、窓際に座ったら、すごく眺めがいい ↑↑キラキラ



私の座った席からパシャリ heart

雲がいい感じで流れてて、ず〜っと見てても飽きないような空だな〜と思う横では、ステキな話題で持ちきり… 笑  

昼間ですけど… えへ てへ

お腹もいっぱいになったところで、テクテク歩いて宮地嶽神社まで。

歩いてる途中も覚醒した お友達を含め、笑いの絶えない道中。楽しかった〜heart





ここは一ノ門。海のすぐそばです。

ここから歩きスタート。




上まで上がると、こんな景色。この、道の突き当たりが海なんですけど、そこから歩いてきました。


お天気が良ければ10月は光の道(下の写真)として、夕陽が真正面に見えて、すごくキレイなんです。



この日は、ちょっと夕陽が見れそうになかったので、早めに帰りました。



立派な筋肉質な狛犬。






ちょうど、この時に 結婚式の写真を撮ってて…

幸せのお裾分けをいただきました〜 らぶ1


大きな鈴と…






大きな太鼓… こんな説明でいいのか?!笑





このあと、博多駅まで戻って、みんなでお茶しながら過ごして、解散しました 好


と、こんなレポでいいのかな〜?!笑

とりあえず、本日終了↑↑キラキラ

ではまた〜好