こんばんはクマ

今夜も星がキレイな夜空です。

この間の「習慣」の続きです音符

私、前は そうでもなかったのですが、最近お風呂の時間が長いんです汗

たまに すっご~く長い時があります!
湯船につかってる間に寝てしまってる時えへ

これを言うと何人かに一人は「寝ちゃダメ!溺れるよ~!!」と言われます。

でもさ~寝ようと思って寝てるわけじゃなくて気が付いたら寝てるんだもん泣tu

というのは余談で、私がお風呂で何をしているのかというと(´-┃

湯舟につかってる時は、よく考えごとをしたり  ちょっと元気がない友達の事を思い出したりしたら、その友達をイメージして「元気になってね」の想いを送ったりすることもあります。

それから、頭を洗う時は 私のマイブーム、かみさまシャンプーをしてますかおアゲアゲ

これは、お友達のブログで知って、それ以来  習慣化されてるんですが、抜け毛予防になるし、頭皮マッサージにもなるということで続いてますきら

確かに抜け毛が減りました上げ上げ
それに私は頭皮が硬いって言われてて。

頭皮が硬いと肩凝りにもなりやすいし、顔のたるみにも関係あるような話を聞いたので、やるっっかお!!って思って今に至ります←まだ始めて日が浅いけど、ちゃんとやってますよサクランボ


あと、体を洗ったついでに肩周りのストレッチ➡リンパを流すようにマッサージ

そして、お風呂から出る前にスクイジーで壁の水切り➡スポンジワイプ(合ってる?!)で拭き取る




愛用のスポンジワイプ←お友達からもらったのですが、大活躍アゲアゲ
すごい吸水力音符

これが習慣になってるので長いのでした