昨日は横浜の大桟橋へ

以前、docomoの子育て応援プログラムで、ソウエクスペリエンスの体験ギフトに当選していたのですが、ムスメはまだまだ体験できるものが少なく、かといって私一人でエステに行ったりするのも違うかな?ということで。

はじめてのクルーズ

ロイヤルウィングのランチクルーズを選びました船


乗船前、となりにしらせが停泊していてテンション上がった私たち


特別公開は、時間がなくて断念しましたが、海上自衛隊のくまのぬいぐるみをムスメに

心配されたお天気も、そこは自他共に認める晴れ女。

なんとか青空も見える程度には持ってくれました



船内ではバルーンパフォーマンスがあったりふんわり風船ハート

フルートとピアノの生演奏に、手拍子で参加するムスメ笑い泣き

中華なランチはなかなかムスメに食べさせてあげられるものも少なかったけど、それでも存分に堪能していましたハート



眠いのも我慢してはしゃいだムスメ。

車に乗ったら即寝でしたzzz

きっと、覚えてはいないだろうけれど、いろんな刺激を受け、楽しかった感覚だけでも残ったらいいなピンク音符

応募したことすら忘れていたキャンペーンでしたが、こんなことでもなければランチクルーズなんてきっと思い浮かぶこともなくスルーしていたと思うので、私自身もとてもいい経験になりました

その後は急遽ししょー(主人)が私の実家へ立ち寄ろうと言ってくれたので、孫にメロメロな両親の楽しそうな笑顔を見ることができ、ムスメを任せられる時間は私もゆっくり野球を見たり野球

win-winですねてへぺろ

思いのほか堪能できたので、ムスメがもう少し大きくなったら、また連れて行ってあげたいな、と思います船