そういえば!

先月某日、またまた夜中から出発して、車で滋賀・京都へ行ってきました

と、いうのも、今年消滅してしまうプリンスポイント消費のため

真夜中、自宅を出発し、まずは滋賀へ

と、早朝高速を降りて寄り道

{A9F6CF77-5576-4FC2-8C21-13AEDA44C260:01}

犬山城!

朝早すぎて、中には入れず

{C40D2831-46F2-4D52-B060-B5C7EEA6AB08:01}

こりゃいかん!と、コメダで時間調整のため、モーニング

{1E54118F-EDB2-4F4A-8BD2-1E5DA6E91C83:01}

オープン時間を確認してから、金華山へ☆

{ED8707FA-F4B2-4F59-AC1F-AB83FB040E04:01}

天守閣からの眺望も楽しみつつ、割とハードな傾斜に、攻め込むのは大変だったでしょうね、などと思いつつ。

あんまりのんびりもしていられないので、滋賀を目指して出発

高速を降りると、懐かしい雰囲気に心躍る

ちょうどお昼頃に長浜に到着し、とりあえず、ラーメン

{AC3A9F54-E8E0-42DA-B298-61032965D809:01}

梅花亭さん♡

さすが人気店。

すぐには入れず、少し並びました。

{CBCB6E75-F35B-4EBC-BE37-B3250F741EC1:01}

女性が喜びそうなメニューが豊富

メンズが好きそうなスタミナ系もあり、デートにも良さそうでした。

隣にいた高校生らしき男の子は、2種類のラーメンを頼み、替え玉まで。

若さって、眩しい

{5C370E22-4A0D-454D-A299-A4DB3513D71A:01}

で、長浜城を一通り見て。

{A16EB0D3-F2B0-410E-A317-717D73DA9288:01}

ひこにゃんに会いに

いやぁ、ハード(≧∇≦)

で、ひこにゃんね、出てくる時間が決められているのです。

でも、せっかくだから会いたい!とお城散策も時間を気にしながら、時間に合わせて登場場所に行ってみると、、、。

{8C69D56E-CCB9-4BEB-8DE9-BD04A9157758:01}

こんなにも近づけないゆるキャラが他にいるだろうか

遠巻きに、写真を撮る庶民、のような絵面ができていました^^;

てててて、と歩いては、時折ポーズをとるひこにゃん。

なんか、すごい

本当はもう一か所、行きたいところがあったのですが、到着した時には閉場時間。

残念ながら、次回に持ち越しとなりました。

仕事終わり、仮眠を取って夜中に出発したもんで、割とへとへと。

この日のお宿、大津プリンスホテルを目指して。


この日、ここまで道路状況は順調でしたが、夕方ということもあり、まぁ混んでる混んでる(°_°)

予定よりちょっと遅れて到着。

懐かしい大津(≧∇≦)

びわこ出張時は毎回大津泊でした☆

見下ろせば、ミシガンが。

テンション上がる~

そして。
{2010A3D6-1E2B-4BED-8607-3524997F61FC:01}

近江牛すき焼きにますますテンション上がる~


{EE87A58D-0B22-4394-9532-B73B8438AC25:01}

とってもおいしゅうございました

大津プリンスホテル、建物はそれなりに古いのですが、お部屋広々でバストイレが独立していて、清潔感はもちろん、コンビニも24時間営業で、すごく居心地よかったです。

LINEのアカウントなんかもあって、企業努力を感じます

滋賀観光には1日しか取っていなかったけど、まだまだたくさん見に行きたいところが。

あんなに近くにいたのに。

南草津で週2でニュース読んだりしていたのに。

なんでもっとたくさん観光しなかったんだろう、と後悔。

でも、大阪にいたときって、仕事のない日もそれなりに毎日忙しく出かけていた記憶しかないなぁ~。

また行こう