今、ジョイ石井さんの元でイメージングメソッドを習い、自分に活かせるようにしてます。


習い始めて、

実感があったのは、

20年以上吸っていたタバコをすんなりとヤメタ事。

最初は禁断症状的なことも少しはあったけど、さほど苦しいとも思わなかった。


体型も変わった。お腹も出ていて、靴下を履くのもお腹が邪魔で履けなかった。

クッソー!!

って思って、自分ミーティングを重ねていました。


(自分ミィーティングとは、朝方にノートに向かい、夢や理想、目標、愚痴や不満や色々とノートに書いて、あれや、これやと自分と向き合う時間)


自分ミーティングを重ねていくと、今の自分にタバコとか、美味しいポテチとか今はいならいかな?

って思えてくるのです。


不思議に自分の意思で決定権を出してるので、不快にも、欲求が減るんですね。

何故だか。

でもね、

その根底には、煙草をやめれてる自分!!

スタイルが良い自分と、夢見る姿がいつもある状態にしていた事がポイントです😇


この状態をできるだけキープ。


これだけ。

とっても簡単。


今も自分は何か出来ないか、いろんな経験を増やし、新しい自分開発をしようと試みてます。


最近はヨガを習い始めて、いろいろやってます。


やっぱり、チャレンジする事は大切だと思います。