今日はクリスマスソング | Daisyピアきの

Daisyピアきの

今の日本の音楽業界ではなかなか学べない事を、分かりやすく情報発信していきます。
1人の作曲家は他の作曲家と年表だけでなく、音楽で繋がっています。


今日は今年最後のレッスンでした。
毎回レッスンの最初か終わりにソルフェージュを少しやります。

リズム打ちだったり、視聴だったり、視奏だったり...

今日はクリスマスソング🎄のやさしいソロをいきなり弾いてもらいました。
リンリンリン、リンリンリン、鈴がなる...
あの歌です。
メロディはみんな知っているので、一生懸命譜面と格闘して弾きました。

普段あまりさらってこない、これない生徒さん達なので、教本以外に譜読みをする時の
ノウハウを伝えたいと始めました。

家でも弾いてくれるかな?

via 音楽教室 Daisy
Your own website,
Ameba Ownd