キャラ名:2番
ヘッド:parabox 弥勒(鷹の目と共有)
レジンアイ:自作
鷹の目と2番ってルックスもキャラも似てるなって思ってて、だから2人とも好きなんですが、いっそヘッドも共有して気分でアイとメイクを替えて遊ぼうかななどと思っていて…
そんな訳でメイクを、2番寄りだけど鷹の目もいけそうな雰囲気にしました
※人形の目なし生首注意
ウィッグは3番用に買ったやつなので、なんかほんと誰…って感じだけども…
でも雰囲気は、出てる,気がする
メイクはいつも通りリキテのガッシュ
やはり発色が綺麗だ(茶色だけど)
あといつもヘッドメイクはタミヤの一番細い筆使ってたんですが穂先が痛んじゃったので、試しでダイソーのネイルアート筆使用
めちゃくちゃ使いやすい
めっちゃ細い線ひける
使用感は勝るとも劣らない
ただ耐久性はなくほぼ使い捨てだし、タミヤのモデリング筆の方がずっと長持ちでお値段も300円とかなので、買えるならタミヤ買いましょう
そしてその後レジンアイも瞳大きめで作り直しました
レジンアイは何回か作ってみて、やっとなんかこれ!って方法が掴めてきた気がする
白ビーズの上1ミリ程けずる→瞳のサイズ分、白い樹脂粘土を薄く貼り付ける→リキテで瞳を描き込むor色付き樹脂粘土で瞳を作り瞳孔を貼り付け虹彩を掘り込む→クリアレジンで何度かコーティングする
瞳は、リアルっぽくするなら樹脂粘土、アニメ系の発色良い感じにするならリキテで描く。なんですけど、6mmだと正味小さすぎて掘り込んだ虹彩とかよく見えないんで、リキテで分かりやすくアニメ系に、ハイライトまで描き込んじゃうのが無難な気がします
上の写真のやつはリキテ描き込み。その一つ上は樹脂粘土掘り込み
ハイライトある方が個人的には好き
8mm以上だとまた違ってくるのかな
色々試してみよっと


