キャラ名:鷹の目

ヘッド:parabox弥勒 普通肌

ウィッグ:アクリル毛糸自作

アイ:レジンアイ6mm 自作


まだ製作中なんですけど、自分が大好きなゲームのキャラをとりあえずとりあえず。

ウィッグはあまりにショボいのでどうにかしなくちゃ

あとハチマキ?額当て?も用意したいところ


⚠️人形の頭だけ写真注意です⚠️
























































































レジンアイはダ⚪︎ソーで素材揃えました

ビーズを土台にレジンと樹脂粘土で作ったのですが思いの外いいかんじ

ただ瞳が大きすぎて動物ぽい感じになっちゃったので、また改善は必要ですね…



後ろはこんなん

色々誤魔化しすぎ


ヘッドのペイントは昔別の趣味で買ったリキテのガッシュを使ってます。発色がとてもきれい。茶色ばっか使ったのであまり活かせていませんが。

パステルはソフビと相性悪い(落としにくいし素材によっては痛んだりする)のでその手のぼかしメイクはせず、ガッシュでザザッと眉毛やらアイラインやら描いて終わり。


あとこれ。

ヘッドメイク後の保護にDCMブランドのトップコートもどきが思いの外よいです

ソフビでもしっかり食いつく。

当然というかソフビのさだめというか多少テカリは出ちゃうんですが、人肌ってそもそも完全マットではないし気にしない気にしない

お値段も所謂トップコートと大差なしなんですけど、ロードサイドのホムセンにトップコートなんてないし通販するのも送料が勿体ないし

本家より乾くの早くて使いやすいよ

地方民にオススメです