僕の夏休み④大阪城から九州へ | NC750Xで一人旅

NC750Xで一人旅

またーり
またーり
のんびり一人旅

2022年7月31日(日)


昨夜は

東横イン 京橋桜ノ宮さん

でお世話になりましたデレデレ

フッカフカのお布団で、

一生寝てらるくらい安眠でした酔っ払い


昨夜の夕飯は近くの焼肉やさん酔っ払い

この暑さで食欲無くなるだろうし、

食べれる時にしっかり食べる‼️真顔



とりあえず、

さんかく、上ハラミ一人前ずつ…

さんかくってなーに?ニヤニヤ

やたら美味しいんです酔っ払い

量も多くて、大阪食文化素敵ですちゅー





朝一開店前から並びました真顔

日本100名城 #54 

大阪城酔っ払い


今の大阪城は

徳川時代の大阪城を再建させたもの。

豊臣時代の大阪城は東が弱点で、

それを補うためか、

内堀、本丸東面の石垣は高さ32mで、

日本一の高さの石垣なんです滝汗


豊臣秀吉公



今日はフェリー乗船日

15時くらいまでには大阪港に行きたいが、

現在、時間は11時くらい真顔




まだ行けるなニヤニヤ



続日本100名城 #161

岸和田城



天守閣3階には

風鈴がガヤガヤチャカチャカ♪


そして、

ん?デジャブ?真顔真顔

なんか見たことあるなー…真顔真顔真顔

なんだっけ?真顔真顔真顔真顔、、、。




答えはフェリーで流れてた

映画の中に答えはありましたw

ハリウッド的お城なんですウインク




安定の一番到着


そして九州へ

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いニヒヒ