久しぶりです。


さっそく

宝塚記念の予想していきます。




TSUTAYA オンラインショッピング




 宝塚記念

   京都競馬場 芝2200m 右 外 D



 有力馬が多く揃った本レース。



 今まで阪神競馬場で行われたため、過去レースが全く参考にならず、おまけに雨のため予想が難しそうです。



 まずコースについて考察します。



 今回のコースで一番の注目ポイントといえば、やはり中盤の急な坂ですね。




 近年はこの坂を下るときに勢いをつけ、ロングスパートをかけるというのが流行りの戦法らしいです。




 よって、長く足を使える馬が来そうな予感。




 また、雨でタフな馬場になりそうなので持久力がかなり重要そうですね。





 



 予想



 私の予想はコチラ↓↓



 





 ベラジオオペラ、ジャスティンパレスといった先行馬を、ブローザホーンが差しきると予想。



 ローシャムパークはスタートがあまり良くなく、大阪杯のようなリカバリーはできないと判断し消しました。




 今回はここまで




 変える可能性があるので参考までにどうぞ😁




 それでは