5/19に開催の




オークス


の予想記事を書いていきます。



 今回は導入編になります。




        それでは行きます。




TSUTAYA オンラインショッピング

 



 オークス



東京 芝2400m 左 B


 先週のヴィクトリアマイルに続き、東京競馬場で行われる本レース。



 先週と同様に瞬発力勝負になりそうなので、馬のポテンシャルを重視するのが良さそうです。



 本レースについて調べていくと、興味深いことが分かりました。




 それは、必ず前走桜花賞馬が馬券内に来るということです。



 前走桜花賞を走った馬は、軽視しない方が良さそうです。




 

 予想




     私の予想は(現時点)コチラ‼️↓↓







     まず謝らせてください🙇‍♂️


 すいません😢

 今回の出走馬のほとんどが、距離、メンタル面に不安要素を抱えているため、パドックを見るまで判断できそうにないです。


 なので、予想が確定し次第記事を更新していこうと思います。



 今回の東京レースは長い直線の瞬発力重視と考え、逃げ馬が馬券に絡むことはないと考えました。



 そのため、逃げ馬や末脚に切れのない馬は除外しました。



 本命は、一番人気ステレンボッシュ



 

 前走桜花賞では一着、他の重賞でも好成績を収めているこの馬は、本番でも安定した力を出せると考えました。



 今年に入って絶好調の戸崎騎手が鞍上のため、不安要素は少ないかなと思います😃



 前走桜花賞のレース後コメントで、モレイラ騎手が距離延長も問題ないと話していたので、2400でもいい走りを見せてくれそうです。



↓↓追記予想







 レース後に反省記事も書きますので、読んでいただけると嬉しいです。