3月31日の大阪杯が近づいて参りましたので、そろそろ予想の方をたてたいなということでやってきます。
 
 今回は過去のレースについてや、私の注目馬のお話を書きます😊
 
 

 大阪杯

 

 阪神競馬場 芝2000m 右

 

 過去10年では比較的固い決着が多いですが、高配当も出ているレースなので、上位人気馬への過信は禁物になりそうです。

 

 基本的には先行馬有利という雰囲気ですが、第4コーナー時点で仕掛けられれば、                    差し馬

にもチャンスがありそうです。

 

 

 よって、

 

器用なレース運び

 

    が馬券的中の鍵になると私は考えます。

 

 

 

 私イチオシ馬

 

 

私の主観的イチオシ馬は、ずばり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タスティエーラ

 

 タスティエーラですね。

 

 前走有馬記念ではジャスティンパレスの遮行により不利な競馬にも関わらず6着とポテンシャルの高さを見せてくれたので先行できれば一着も狙えると思います。

 

 また、有馬記念では馬体重+18kgと大きく増えており、成長分としてプラスに考えられると思います。

 

 4歳馬は弱いという意見もインターネット上に多く見られますが、私はタスティエーラを

信じたいですね😁

 

3/27日追記


 もう一頭注目したいイチオシ馬を 発見したため追加で書きます。



 その馬は、....









ルージュエヴァイユ


   ルージュエヴァイユです😆😆


 前走京都記念では、最後伸びきらず8着でしたが、2走前まではG1エリザベス女王杯を含む重賞で三連続二着、なおかつ上がりタイムも目を見張るものがあるので、展開が向けば可能性あると思います。


 

 続きは枠順が発表され次第書きます。

 

それでは



TSUTAYA オンラインショッピング