抱っこして数十秒で出てくるもの | TEKARATE kobe 店長の部屋

TEKARATE kobe 店長の部屋

神戸市須磨区にある雑貨店の店長が日々の徒然を書いています
主にハリネズミ関連です
ショップ情報は「アクセス」書庫をご覧下さい

ハリネズミ書庫です🦔


最近ちょっと試行錯誤していることを。

小春さんは日中ほとんど排泄しません。

ひたすら寝てます(笑)


起きた後に1ターン目の💩、

夜中ホイールを回している時に2ターン目の💩をします。


問題は1ターン目で、その瞬間は大抵私か娘が抱っこしていることです。


これまでは抱っこしても緊張していたのか、出す時には暴れて腕から降りてからしてたんです。


その頃の小春さん↓

が、最近は慣れたもので、抱っこしてほんの数十秒の内にモリモリ💩とおしっこをしてくれるようになりました😅


ある時など、実家に連れていくためにケージから出した瞬間、私の服にジャーっと😱💦


もちろん上の服も下のスカートもその下のレギンスでさえ着替えました。


何度か失敗するうち、人間も学習しました。

それがこちら


小春さんを抱えた後に、追加で砂場も抱えると、頭隠して尻を全然隠さない小春さんのお尻は丸出しなので、砂場に取れる👍👍


毎回成功にはほど遠いですが、これで行こうと思います。


「何よ、💩の話ばっかりしないでよ」

お座りでご飯を食べたあとのポーズ


きら~んキラキラキラキラキラキラ

足の指がキュッとなってるのが、人間の赤ちゃんと同じでかわゆいです😍(親バカ)