ハーブスタンプ染め 眼鏡ケースと巾着 | TEKARATE kobe 店長の部屋

TEKARATE kobe 店長の部屋

神戸市須磨区にある雑貨店の店長が日々の徒然を書いています
主にハリネズミ関連です
ショップ情報は「アクセス」書庫をご覧下さい

おはようございます。
本日の営業は13:00〜18:00です。

本格的な梅雨、始まりましたね〜。
テカラテのある地域は近くに山があるので、雨雲レーダーに載っていない雨雲が発生してはうちの洗濯物を濡らし、私が憤慨する…というパターンが、去年まではよくありました。

しかし、私も学習しました。
雨雲らしき雲の色や形態を見分けられるようになり、それが見えると、青空が見えていても洗濯物は取り込む!

これを徹底していると、随分と楽になりました。

まぁ、たまには「雨雲ちゃうかったんかーい!」と言う日もありますけどね😅

あれ?何の話?

そんな雨に育てられたハーブの話です。
和歌山で育ったハーブで染められています↓

眼鏡ケースとペンケース
どちらも1000円
 


こちらは巾着
25cm四方 500円

麻混素材で、耐久性があり、汚れも目立ちゃにくいです。

私は中綿入りのふわふわ眼鏡ケースに工具を入れて持ち運ぶことがよくあります(笑)
また、巾着はオムツや着替えを入れて常にカバンの中に👍
毎日の強い味方です。

今後の営業は4(木)、8(月)、11(木)を予定しています。