動物クリップが出来ました | TEKARATE kobe 店長の部屋

TEKARATE kobe 店長の部屋

神戸市須磨区にある雑貨店の店長が日々の徒然を書いています
主にハリネズミ関連です
ショップ情報は「アクセス」書庫をご覧下さい

おはようございます。
本日の営業は13:00〜18:00です。

ぐっと寒くなりましたねぇ。
トックリランという植物を知っていますか?
長い葉っぱが下から上へ噴水のように吹きだし、垂れ下がる不思議な形をした木です。

春から夏にかけて、うちのトックリラン大も小も庭に放り出して育てています。

このたび、夜の気温が10℃前後になってきたので、大も小も家の中に入れたんです。
小は、階段の踊り場に。
大は、重くて持って上がれないから、1階の部屋に。
定位置の窓辺に置いてみると…

え!?デカ!!!
こんなに大きくなったの!?
と、もうびっくり。

去年までは、窓辺のトックリランの頭の上から手を伸ばしてカーテンを開け締めしていたんですが、育ち過ぎて私の身長ではカーテンに届かず、横から変なふうに腕を伸ばして開け締めすることに。

この調子でいくと、数年後には天井に届くかも?
そうなると、うちはジャングルだなぁと木の生命力を感じた晩秋です。

はい、こんなの作ってみました。




動物クリップです。
たまに動物でないものも混じります(笑)
クリップ本体は表裏で違う色を塗っておめかし。
油性ペンキなので、水にも強いです。
クリスマスのプレゼント包装などにお使いください。

なるべくラッピングにも使いやすいお値段で♬

地方発送承ります。
今後の営業は20(火)、22(木)、26(月)を予定しています。