毎日自問自答で時々モノづくり。 -79ページ目

2020年5月からの進行具合

スーパーカブ、ちょこっと改良2

今日はナビゲーションを交換。

前のナビが古くなり、道が無い所も出てきました。

2020バージョンを一年前に購入していたのですが、なかなか交換のきっかけを作ることが出来ずこの休みの間に交換できました。

ビフォーアフター

カブのコクピットが超シンプル化!

 

ちょい乗りで、スクリーンの位置関係を微調整して余分なパーツも排除しました。

明けましておめでとうございます。

2021年になりました。

あっという間の2020年だったような気がします。

 

今年は良いことあるかなぁと、早々年末ジャンボでトータル13900円当たりました。

9000円買ってたので黒字で良かった(笑)

 

日に日に東京のコロナウィルス感染者数が増加しておりますが、マスクをしていても

この状態であればマスクをするしないは置いておいて、圧倒的な人口密度の問題なのでしょう。

 

今日都知事たちが国に非常事態宣言を打診した?とか、どうなるんでしょうね。

 

私の勝手な考えですが、人口密度の高い都市部限定で手袋の常時着用をすれば確率は減るかも。

 

さて、今日はスーパーカブの微改良を行いました。

ハンドルに付けているフロントスクリーンをフレーム側に接続しました。

見た目は殆ど分かりません。

若干スッキリしたかも。

 

年末、島根と鳥取のローカルテレビで村瀬継蔵氏の映画製作ドキュメント番組が放送されました。

怪獣造形師の技術で子供たちに夢を見てもらいたいと85歳、40年前に構想していた自主映画を作る決意をされています。

CGが主流と化した映画業界、それも良いのですがやはり実写の凄みはまだまだCGでは表現できません。

実物が存在するという価値は、後々も感動を与えます。

私も、エイリアンやプレデター作品をずーっと見ておりますが、コミコンなどに映画で使われた本物が飾っていればやはり感動するものです。

これからも実写映画は大事に残してもらいたい。

下のリンクは1週間とちょっと無料で見れます。

あ、これスマホで見るとアプリが必要になるらしく、登録後に有料になるとか。

パソコンでの視聴なら大丈夫そうです。

 

私も頑張りませんとね!

新型プレデタースーツ、必ず完成させます。

ショルダーキャノンの組み立て

今日は試着

もうすぐ年末

外側が揃いました

思えばスピーカーを作ってしまった時点で、プロテクターパーツ等の外側パーツが完成してました。

今後は連結部の構築や頭部のリメイク。

半分が終わりました。

さてと、どれから先に始めましょうか・・・

マグネットにて

プレデターキラー完成。

今更ながら

あっという間に12月、師走となりました。

 

3月に記した内容を改めて見返しているけど、ほんとうにバカバカしい。

”コロナから国民を責任持って守る”筈じゃ無かったっけ?

巨大な国家組織のトップだった者が一度ならず二度も持病を理由に、

「責任を放棄して逃げた」