ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
首と足を切断したままでしたので、接合しもとに戻していきます。
接合した部分の表面を削り、紙粘土を盛るスペースを確保。
接合面を水で湿らせて、紙粘土を盛りました。
乾燥させます。
下地が乾燥しましたので、前髪の盛り足しに入ります。
基本的に、乾燥するとはがれますので盛り足す時には、表面を少々濡らします。 「はっ!」と構えている瞬間なので、ふわっとした前髪の雰囲気がでればいいな・・と
考え中。
前髪の製作に移ります。
本体との分離と汚れの防止の為に、サランラップで覆っています。
次に、前髪のベースとなる粘土を、貼り付ける位置に乗せていきます。
横からはこんな感じ。
乾燥後、厚みを付けて行きます。
ちょっとまだかっこ悪いですが、現在進行中です。
乾燥後にカットバックしてヤスリがけです。
頭と足が途中でヒビが入ってしまった為、
この際ですので、カットしました。
その分操作性が良くなりましたので、モチベーションアップも兼ねて
キュアブロッサムの顔を描くことにしました。
まずは目のベースのピンクから。 続いて、黒目のペイント。
で、これに眼光を入れまして・・・
今度は髪の毛に入ります。
リボンの塗装の開始です。
少々赤味に青を足して色の調整をしています。 バランスを見ます。
ブロッサムタクトを「はっ!」と構える一瞬のシーンですが
出来てきましたよ~
で、顔の下書きも。
まだ髪の毛は出来ていません。
髪は最後の方になるかな・・・