毎日自問自答で時々モノづくり。 -273ページ目

仮面ライダーフォーゼを・・・

どうしましょ。この後に及んで仮面ライダーのマスクを作りたくなってしまっています。


11月5日まであと3週間。

プレデターも終わっていないのに、追加はないでしょ・・・


これって、手作りできるかも!

でも既に設計も始めてしまっている。


いかんな・・・


これって、手作りできるかも!


おまけにはじめてしまっている・・・


これって、手作りできるかも!

いかんいかん!


プレデターが優先です。


今日は用事が無いのに家に居なくてはならない状態でしたが、買い物はすでにしておりましたのでちょこっとプレデターを進めました。


グローブの部分ですが、前回作ったものより強度を考えています。


ホームセンターで丁度いいグローブが有りましたので、それを流用しています。


これって、手作りできるかも!

手首は緩いのでカットして慣れない裁縫をしてマジックテープの装着で締めました。


あとは爪入りの手袋を再製です。


で、これと合体!


色をぬって手は完成!!

今日は地元の自治会の運動会でした。

朝から娘達と一緒に自治会の運動会に行ってきました。


始まって早々、一般の50m走に参加しまして無事ぺけにならずに走り終えました。



え?結果ですか?


6人中3番でした。



びみょ~な順位ですが、はははまあいいでしょう。


なんといったって今回は全然練習しなかったんだから!悲しいかな体が伸びきってしまって、宙を走っている様な感じになってしまいました。足が吊らなかっただけでもラッキーです。



トータル、景品(ティッシュ)を自分は3個げっとしまして、かみさんは2個げっと。

娘2人はノートを6枚ゲットです!



疲れましたが、その後長女は友達の家に今日はお泊りの約束で、準備が出来次第に車で送り、友達のお母さんに挨拶したあと帰宅。



お姉ちゃんがいない今夜は次女の甘え度100%!「外でバーベキューやろ!」と押し切られ、庭に簡単に机とテントをセットしてカセットコンロでバーベキューをしました。


これって、手作りできるかも!


まだ蚊がいますので、蚊取り線香はしっかりと2個用意。


最近では珍しく3人だけでの食事です。


これって、手作りできるかも!

次女はさっきの運動会が何も無かったように絶好調。


食べるはしゃべるは・・・今日は両親が自分の独り占めが出来ているので、相当嬉しいようです。


これって、手作りできるかも!

コオロギの音を聞きながら軽くラジオもかけて、肉は豚。こんなのもありだなと、のんびり簡単な夕飯となりました。




これって、手作りできるかも!


明日はのんびりしよう。


目標の形。

プレデターのレーザーガン

プレデターヘッドリメイク完了

なんてこった・・・

プレデター、強引に進行。

プレデターの手色づけ。

何となく分かって・・・

初、遠心鋳造機