あ、
持論で「存在の崩壊」とか描きましたが、決して自虐的や排他的な意味ではなく、存在の崩壊を望んでいるのでもないです。
ただ、浮き足立っていると脚をすくわれるという事。
バブルの再来とか最近聞きます。
株が上がっているからって好景気判断なんてするのは、ちょっとね~。
はぁ~、株だの景気だの原発だの災害だの右翼だの左翼だの政治だの金だの戦争だの時代背景だの、まじめに考えている事がばっかばかしくなりましたので、もうこんな話やめます。
考えれば考えるほど矛盾が起きるからネガティブになる。
なるようにしかならないですからね。
まああこれからは適当に能天気でいこー。
でも、やっぱり何か悲しい・・・
持論
世の中、全ては有限の波なんだろう。
永久機関が存在しないみたいに。
プラスの波が大きければ大きいほど、そのマイナスの反動は大きくなる。
全ての世界は「ゼロ」の上に存在する。
大きなエネルギーを持った波を使い過ぎると、それはまた一歩ゼロに近付く。
ゼロとは、存在の崩壊だ。
私の生き方の教訓。
新学期
4月の第1周になりました。うちの娘達もついに進級。お姉ちゃんは中学2年。妹は小学5年。
今のところ無事育っております。
最近の世の中妙に物騒ですから、まだまだ心配は付き物です。そんな中、6日の午前10時頃に青梅市内で刃物を持った男が歩いていると、小学校の連絡網からメールが入りまして。
まったく、どこのアホがそんな事をしでかすのやら・・・
まだ捕まっていないとの事で若干心配です。
明日の朝、私は小学生の登校指導員の当番で黄色い旗を持って路上にでます。
何事もないとは思いますが、もしも私のところでそんな男が登校中の小学生を襲いでもしたら、取り押さえた後、指の関節5・6本を折ってあげようと思います。
新1年生が出歩きます。
無事に心体とも育ってくれる事を切に想い、PTAの協力をしようと思っております。





