東京コミコン2018
行ってきました東京コミコン2018!日曜日!
朝の4時半に起きて高速パーキングで牛丼の朝食。
首都高を走り友人宅へ。
朝7時にコンビニで集合のはずが来ない・・・
電話をしても出ない・・・
どうした!?
で、直接自宅まで足を運びチャイムを鳴らす。
「ふぁ~ぃ」「・・・あっ!!」と、どうやら2度寝をしてしまっていた模様。
まあそこからは余裕で会場には到着しますので、友人の準備が出来次第出発です。
会場に到着。
コスプレ受付にて手続きを済ませ入場。
更衣室は確かアーマー系のスペースがあったと聞いていたので関係者の方に質問するも今日は使えないとのこと。
まあいいかと、通常の更衣室で着替えを済ませ入場前の控えスペースまで移動。
途中で中隊長さん発見!AKTOさん、ナオキマンさんも続けて発見!
しばし談議を咲かせ、今まで出来なかった中隊長さんとのツーショットをここでパシャリ!
やっとこのショットを撮ることが出来ました。
間近で見ても中隊長さんのアイアンマンは凄い。細部が別パーツで連続で作られているので至近距離からの撮影でも妥協が無い。部分的にウエットスーツの素材を使ってフレキシブルに動かすことのできるところは流石の工夫。
会場で会えれば良いですねと一時的に分かれ、入場待機列に並ぶ。
そして10時を30分繰り上げて9時半に入場開始。
階段を下りて中央の展示スペースに移動。
すぐさまMrビーンの愛車を発見!
なかなかの可愛い車です。
横にはビーンがお出迎え。記念撮影を~
更にすぐ近くにバックトゥーザ・フューチャー、デロリアン発見!
やっぱりドクのポーズでしょ~
ちょっと違うかな?
ややや!シュワちゃんターミネータ2のバイク発見!!シュワちゃんは何処に??
それにしても今回はどこも力が入っていますし、でかい!
ワンダーウーマンさんと記念写真。
あれ?私の右腕側の子、去年はスーパーガールだった気が。。
暫く歩くとサインと撮影待ちの並ぶ方たちを発見。
ちょっとパフォーマンスをして、小さな盛り上げ隊を遂行しましたよ。
みなさん喜んでくれていたみたい。
Coolpropsさんに到着!!
シティハンタープレデターがお出迎え!!!
続いて村瀬継蔵さん発見!!!
記念写真を撮らせて頂きました!!
特殊メイクアーティストのAkihitoさんオリジナルのプレデター。
今回は弓使いプレデター(女性)が新作で置かれていましたよ。
迫力すごいな~
クールのコンパニオンさん。
クールなイメージでカッコいい。
でもほんのちょっとおちゃめな顔も見せちゃったりして。
千葉ットマンとも会えまして(実は駐車場から会場に上がるエスカレーターの所で偶然ばったり素の千葉ットマンと遭遇し、会場までランデブーしていたのでした)
中国からの女の子で、名前がぁ・・・たぶん白桃さんと呼ぶんですかね?Facebookで友達になっている方とも会えました。このこ世界を飛び回っているんだけど、お金持ちなのかな。。。?
Akihitoさんともお会いできました!!覚えてくれていたみたい!
で、ちょっと見て頂けると分かると思うんだけど、私は痩せました。
ウエストが細いでしょ!?(分らないか・・・)
良く分からんがスタイルが改善しているんですよ!
でも原因が分からず。友人からは「老化だよ」と一言・・・
まあいっか(笑)
美女と野獣のベルさん。
こんなことされたら、鼻の下が伸びてしまいます~(あっ!俺が野獣なのね!)
写真はもっと沢山あるのですが、遠方からわざわざ来てくれた方、ブログを見てきてくれた方、そもそものプレデターファンの方、お子さん連れの方、外国の方々、すっごく喜んでくれて一緒に写真を撮られておられました。
今回で私の東京コミコン参加は最後になりましたが、SNSで会いたいと言ってくれた方とは殆どお会いできましたので、良い締めになりました。
今の所、代り映えはしませんが新しいスーツを製作中ですし、出来上がればまたどこかで披露できればと思います。
今回の会場の暑さで、麦茶やポカリスエットなど合計で5リットル飲む破目になり
それに伴い初のトイレにも2回も行く事になったのが今後の対策に取り入れられる事になりそうです。
では。




















