1/16 花見川 釣行10:00~12:00
やっと2014年初釣行。
真冬の釣行。手の寒さがどうしようもありません。
手袋何か良い物は無いですかね、、、
手袋をしてはどうもうまくいきません、、、
防寒対策ですが、一番外にゴアテックスなどの完全に風を通さないもの
その中にダウンかフリース、更に肌着として発熱素材の物を着れば
日本の真冬は過ごせるはずです。
間違っている方が多いですが一般的なダウンはインナーです。
縫い目から風が入ってきますので注意してください。
さらに首、手首、裾を風が入ってこない様にすれば完璧です。
サイズはぴっちりしてはダメです。適度な空気感が重要です。
風を通す物をたくさん着ても全く意味がありません。
ですが手はどうしようもできません、、、
手袋をすれば良いのですが、、、
肝心な釣果ですが、坊主でした。水質はかなり濁っています。
鯉の姿すら見当たりません。
手が冷たいだろうからスピニングで世間の冬の定番、ダウンショットとシャッド縛り。
これらの釣りは苦手ですね、、、 でもあと数回はやってみることにします。
手が動かなくなり、短い時間で終了しました。
今年は魚の数をカウントしてみる事にします。
昨年は30匹位かな。少ないですね。
今年も自分のスタイルを 見つける為に実験継続です。