コロナウィルスの影響もあってか、外に飲みに行くのは、なんとなくはばかれる。


よって、必然的に家飲みに。


出来るだけ夜は炭水化物を取らないようにしているけれど、飲んだ後はなぜかしら塩分を含んだ汁物が欲しくなる。ニヤリ


だけど、そこでインスタントラーメンにいっちゃうと罪悪感が大きい。


絶対、卵も入れちゃうし。(笑)


そんな時、冷蔵庫に常備しているコイツの登場だ!







昔からあるしょっぱいアイツをチンしたご飯の上に載っけて、お湯を注ぐ。


塩辛茶漬けの完成♪


食べると、ただしょっぱいだけじゃなくイカから滲み出るスルメ的な旨味もあって、箸が止まらない。


こればっかりは、他の塩辛じゃダメ。


飲んだ後の塩辛茶漬けには、油分を含まない分食べた後の罪悪感があまり無いのが、有難い。


やっぱり、飲んだ後の炭水化物ってサイコー!爆笑