私の足は縦に長いのに、幅狭で甲も薄っぺらい。


なので、長さで選ぶと幅がカパカパして怖くて歩けない。


それでも無理して歩くと、必ず足の裏にタコが出来て腰にも負担がかかる。


いろんな靴屋さんに相談したけれど、どれもいまいちしっくりこない。


必ず足がカパカパする。えーん


だけど時間をかけて選んでもらったから言い出せなくて、騙し騙し履くこともあった。


ところが今は、靴を買うのが辛くない。口笛


naotの靴だから。


基本は通販だから、最初はすごく不安だった。


だけど地元にキャラバンが来た時、試してみたらすごく足が気持ちよくて、これならいけるかも?と。


思いきって購入してみたら、どんどん自分の足に合ってきて、いつのまにか唯一無二の靴になった。


幅狭の足だからそのままではちょっと緩いけれど、中敷きの下にもう一枚薄い中敷きを重ねると、スウェードとコルク製の中敷きがすぐに馴染んで歩きやすくなる。


そして今回はこちらをゲット↓。





通勤用TストラップのTETE。


普通のパンプスじゃ歩けないけど、これなら大丈夫。


割りと細身だし、なんせTストラップだから。てへぺろ


それに大人っぽいTストラップだし。


足元が安定すると、気持ちもなんだか晴れやか♪爆笑