先日〜

離乳食スタートの為食器やらなんやら買い出しへ✨


便利なグッズがたくさんあって迷いました!







このスプーン🥄




温度で先端の色が変わってヤケドなど防げる優れもの♪


大きさもちょうど良くて口に入れやすかったですニコニコ







最初は10倍粥🥣



お米をペースト状にするのに苦戦しました💦


人生で何度もお粥作ってきたけど…

お米の粒残さず使ったことは無かったので



どれが正解?ってなりました泣き笑い




苦戦した結果!




最初はなんだコレ?みたいな反応でベロで押して出しちゃってたけど。笑




慣れてきたら嫌がらず食べてくれましたほんわか



良かったぁ〜花





これからお粥もアレンジしたり、お野菜などもすり潰して栄養バランス考えて食べさせようと思います♪




これからだな。


私の栄養士資格の本領発揮👍

忘れちゃってる所もあるから復習しよ。泣き笑い




成長と共に変化が目まぐるしく臨機応変対応しないといけない毎日ですが楽しんで頑張ります飛び出すハート