KAORI KISHITANI 40th Anniversary LIVE TOUR 2024 ”57th SHOUT!
    クラブチッタ川崎 2024.06.14
 

 

岸谷香 40周年記念ライブに行ってきた。
プリプリは80年代後半から96年解散ライブまでずっと通っていた。
2012年、2016年の復活ライブも7,8回は行った。
90年代プリプリのライブは激熱で、上半身裸の客とか結構いたな(笑
団扇を持っての、手ぶりでの一体感は凄まじく、
アンコールでのウェーブの凄さは他では味わえないぐらい。

今回は40周年ということで、プリプリの曲を多数演奏すると告知
されたので期待していたが、それ以上に楽しかった。
企画として、1988年アルバム「HERE WE ARE」を丸ごと演奏。
やっぱり昭和の人間としては、音楽はサブスクでなくアルバムだなと
実感。
井上陽水も「氷の世界」を丸ごとやったツアーもすごくよかったし、
サザンやスタレビも同様なことをやってくれないかな。

岸谷ソロ曲、HERE WE ARE、プリプリの他楽曲で、約二時間
初日のせいか、岸谷が途中ヘロヘロになっていた。
この人のシャウトの声がすごい好きなんだが、
GO AWAY BOY "カモーン”がなかったのは、とても残念。

しかし、プリプリの曲を久しぶりに生で聞けて、ほんとよかった。
オーラスの東京公演をM ON(スカパー)で生中継放映するようで
こちらも楽しみ