サッカー・ドイツ代表に「白人選手の増加を望むか」と公共放送がアンケート 「人種差別的」と監督が非難

 

 

ネットでなく、公共放送でやるとかすごいね
日本でやったら、一発アウトだよ

>ARDの世論調査では、回答者の21%がこの質問に対し「望む」と答えたという。
この微妙な数値はどう判断できるのだろうか?
多くもないし、かといって無視できるほど少ないとも言えない
アンケートにでない差別主義者と思われてたくないサイレント意見も多数

あるだろうし
本音はどうなんだろうね?

フランス代表もアフリカ系が多すぎてどこの代表なんだと言われて
いたけど(そのせいで優勝できたし)、ドイツも白人がすくなってきたな
エジルがいたころはトルコ系中心だったが、最近はアフリカ系も多い
日本も将来そうなるんだろうな
国内の陸上選手権とか、黒人ハーフがかなり多くなっているしね