namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 神奈川県民ホール 2010.10.10

安室ちゃんは、2000年代初頭に付き合いで一度ライブに行ったことがあった。
何のツアーで演奏曲も思い出せず、まったく興味がわかなかった。
覚えていることは、代々木で見たことと、客層が10代、20代のアムラーで
演奏中も携帯をやたら見ていて、光が煩わしく、2度と来ることはないなと思って

いた。
安室ちゃんは、ヒップホップやラップやったりして、低迷期になったが、
2007年PLAY、2009年PAST FUTUREという名アルバムをだす。
最初HIDE&SEEKのMVを見たとき、曲もMVもかっこよすぎて仰天した。
そこで、PAST>FUTUREをヤフオクでとって神奈川県民ホールに行ってきたが、
いやぁ~、良すぎた。MCなしの2時間びっしりのライブ。
まったく無駄なし、中だるみなしの極上ライブだった。
この時はまだバンドが居たんだよね。翌年からシーケンスになって
少し残念だった。
後日、FCに入ってラストライブまでずっと見に行くことになる。
誰にも真似ができないライブを作った人だった。

余談だが、このライブを見たおかげで、スタレビのライブがMC長すぎで
苦痛になり行けなくなったw