目の前に
スナック菓子がいくつかある。
スナック菓子は去年あたりから結構食べるようになった。
ノンアル飲料を飲むようになってからだ。
スナック菓子の魅力は子供の頃から知っていたのだが
ほとんど食べずに育った。
それでもポテトチップとかは
ジャガイモが大量に手に入ったら作ってみたりしたこともあった。
ここんとこ
スナック菓子を一気に一袋開けてしまうことがあった。
どうしたんだ私、結構健康に気を使ってたんじゃなかったのか?
それがね
なんかものすごくおなかすくのよ。
お昼なんだけど
一人前の食事をしても物足りなくて。
甘いものだと量食べると胸やけおこるようになって。
そこでスナック菓子。
食べてしまった…。
夕飯はそれで
米飯が余ってしまう事態に。
余った米飯は?
次の日お茶漬けだったりお昼ご飯に回ったり。
ストレス?
思い当たるふしはあるけれど
解決するはず。
うん、きっとするはず。
そういえば野菜サラダも作り置きするようになったなあ。
これは良い習慣だと思うんだけど。
ただ、
胡麻ドレッシングばっかりなんだよね。
家族はシーザーサラダドレッシングが好きなんだけど
私はちょっと。
ではまた。