先週
娘が熱を出した。
急遽仕事を休んで病院に連れて行った。
今日は月曜日。
娘はケロッとよくなったので、出勤した。
朝はまだ余裕があったので
近くのお仲間さんに
「先週はすみません、娘が風邪をひいて…。」と
話せた。
しかし
仕事が始まると先週休んだことはコロッと忘れてしまった。
しばらくしてミーティングが始まった。
その時に言うべきだった、
「先週はお休みしてすみません。」と。
しかし私は
完全に忘れてしまっていたのだった。
仕事は続いた。
特に衝突とかもなく終わったような気がする…、
が
私は今日上司のミスを見つけてしまった。
きっと腹立ってるだろうなー、
それが世の常だよ。
でも見つけないと仕事止まっちゃうし、
かと言って私が代わりにその仕事するわけにはいかないし、
…。
帰り際
上司とすれ違った。
ちょっと怖い顔してたのは気のせい?
ていうか
私、何人か上司いるんだけどさ、
そういえば
一番役の高い、直の上司もいつも機嫌悪い。
…、
私さあ、
いないほうがいい?
ではまた。