今日も仕事に行ってきた。
声が聞こえてきた。
別の所で正社員さん同士が仕事の打ち合わせをしている。
ああ、その仕事は昔忙しかったときは私の仕事だった…。
そう思って、私はそのことを覚えていた。
帰り際
仕事の打ち合わせがあった時、当の正社員さんが
「仕事が終わってしまった…」と聞いた途端
私は間髪入れず
「あれ?打合せされてた時あの仕事言われてませんでしたっけ?」
と言ってしまった。
それは正解なのだが、大間違いだった。
私は正社員さんにたてついてしまったことになる。
正社員さんは素直に自分の非を認めたが問題はその後だった。
ある仕事で
私は紙屑を片づけることと認識してた。
ところがこの正社員さんに
「あれ?紙屑整理するのと紙用意するのと言われてませんでした?」と
返されてしまったのである。
用意するのは言われてない…と思う。
疑問のまま用意できなかったことを詫び、帰ったが
やっぱり「用意して」とは言われてない…。
メモを残すことを徹底したほうがいいな。
でないと、また「言った」「言わない」で
ややこしくなってしまう。
向こうがメモを渡さないなら私が書きつければいい。
そうだよね?
ではまた。