今日も仕事に行ってきた。

声が聞こえてきた。

別の所で正社員さん同士が仕事の打ち合わせをしている。

ああ、その仕事は昔忙しかったときは私の仕事だった…。

そう思って、私はそのことを覚えていた。

帰り際

仕事の打ち合わせがあった時、当の正社員さんが

「仕事が終わってしまった…」と聞いた途端

私は間髪入れず

「あれ?打合せされてた時あの仕事言われてませんでしたっけ?」

と言ってしまった。

それは正解なのだが、大間違いだった。

 

私は正社員さんにたてついてしまったことになる。

正社員さんは素直に自分の非を認めたが問題はその後だった。

 

ある仕事で

私は紙屑を片づけることと認識してた。

ところがこの正社員さんに

「あれ?紙屑整理するのと紙用意するのと言われてませんでした?」と

返されてしまったのである。

用意するのは言われてない…と思う。

疑問のまま用意できなかったことを詫び、帰ったが

やっぱり「用意して」とは言われてない…。

 

メモを残すことを徹底したほうがいいな。

でないと、また「言った」「言わない」で

ややこしくなってしまう。

 

向こうがメモを渡さないなら私が書きつければいい。

そうだよね?

 

ではまた。