『縁』って本当に不思議だと思います。
最近まで親しいと信頼していた人が急にひるがえって疎遠になっていったり・・・
私の周りにもつい最近あったことですが、
ほんとうに目をかけていろいろ相談にのってあげていた方が急にひるがえって、
周りもびっくりするようなことがあり・・・
しかしその方は凛として最後まで手を差し伸べていたけど、そのあとは追わないという対処でした。
私も今年からいろいろな出会いがあり、環境が全く変わってしまいました。
普通ではお会いできない恐れ多い社長のもとお仕事もさせていただき、
毎日が目まぐるしく動いています。
縁もまた変わってくることでしょう・・・
ただ一番大切にしていることは、誰のおかげでその縁に遇うことができたのか!
です。
一番最初の紹介者を飛び越えて紹介された方を無視するようなことをした時、
トラブルが起きてくることを教育されてきました。
そのルールを破った時は、それまでになることをこういう仕事をしている人は知っています。
そんな中で人との出会いを大切にしながら残念ながら離れていく縁・・・
新しく出会っていく縁・・・
それがプラスになって行っているのか?マイナスに行っていることなのか?は
時間がたてばおのずとわかっていくことだと思います。
実は私も去年から、結構無駄をそぎ落とすことをさせていただいているように思います。
いろんなことがガラッと変わり、付き合って行ける人たちの顔ぶれも変わっているように思います。
不思議なのですが・・・
整理されているように思います。
数か月後はまたどうなっているのか楽しみですね![]()