相方の面倒みれる? | マニアックなBali ソワンドテージャスのバリニーズスパセラピストブログ

マニアックなBali ソワンドテージャスのバリニーズスパセラピストブログ

32年で、5000人余りの卒業生と数万症例のキャリアを持つエステティシャンが
バリ島に魅せられ、自然からのエネルギーと、
カリスマバリヤン直伝のテクニックで五感に快刺激を与え、
人間本来の自然治癒力と幸運を引き寄せる思考を取り戻します。

昨日は結婚についての話に花が咲きました。
セラピスト、エステティシャンはどうしても仕事と結婚の硲に悩む方が多いのです。

旦那さんに食べさせてもらうのか?共稼ぎをするのか?
大抵のセラピストは仕事に生きがいを感じて両立できるかの不安が結婚を躊躇させるようです。

しかし食べさせて貰おうと思っている側の方々はこういう不況になって旦那の稼ぎが悪いとさっさと離婚しようかと考えてしまったり生活苦の不安になったりします。

不安の内容がちがいます。

その中のお一人が、経済面だけで結婚したら後者になっちゃうけど、結婚は精神的結びつきでするものではないかしら?と言われました。
苦境でも支えてあげられるのか?最後まで介護してあげられる相手なのか?
そこが問題だとわたしも思いました。

そういえば、私も結婚したころ、いざという時には面倒をみてあげようと思っていたと思い出しました(b^-゜)

一人一人がしっかりしていればお互いに寄りかからず、やりたいことを協力し合ながら生きていけますよねo(^-^)o

何かそうだったなーとあらためて思い出しちゃいました(^O^)/