素朴さがこの街の魅力です。 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

ニューヨークにロサンゼルス

シカゴにフィラデルフィアなど

大都会の喧騒を感じながら

旅を進めて行くのも楽しいものですが

私はどこにでもある街並みから

好みの風景を探すのも好きです。

 

それは簡単に探せない時間の掛かる

ものですが見つけた時には

時間を忘れ撮影に没頭するものです

 

私のツボを刺激する景色とは

こんな風景なんですよ。

 

その一つはEl Paso Texasに

あるんです。

 

 

 

テキサス州エルパソはテキサスの

主要都市の中でも小ぶりな方。

 

中心地ダウンタウンも高層ビルも少ない。

 

その建物も歴史ある程の物でもなく

言ってみれば黄金期に建てられた

物でしょう。

 

そんな街でもラテンアメリカとの融合が

とても見事なので好きなんですよ。

 

 

飲食店の看板や建物を見ているだけでも

何だか楽しい気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルパソの主要産業はやはり

ウエスタンブーツですね。

 

トニーラマやロケットバスターなど

たくさんのブランドのおひざ元ですから。

 

 

 

 

 

 

 

小高い丘からメキシコを見下ろすのも

良いものですね。

 

宝石のように輝く街の明かりは

100万ドル以上のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡米迄半年を切りました。

 

もう一度気を引き締め旅に出るまで

頑張って行かないとこのままでは

悔いの残る物になりかねません。

 

今回のアメリカ旅行は生涯一の旅に

なんて目標でいますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村