今日は大変な日になりますよ | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

今日2月3日は大変重要な日になります。

 

San Diego California Tucson Arizona

 Eagle Pass Texasで

大規模デモがあるんです。

 

どれも今話題のメキシコ国境近くの町。

 

この辺りに全米から人とコンボイ隊が

国境を守れ!なるデモを起こすんです。

 

それは全体で70万人から100万人

辺りの大規模になると予想される

大きな物なんです。

 

バイデン大統領がどうだの

ワシントンからの情報によると

なんて毎日アメリカのニュースを

流しているのにこれだけ大きな話題を

ニュースにしないのはよっぽど

都合の悪い物なんでしょう。

 

 

国の一方的な政策に国民がNO!を

突きつける大きなムーブメントなのに

全くこれを伝えないないなんて

ほんとに不思議過ぎますね。

 

 

America Border Convoyなどの簡単な

ワードでも溢れるほどの情報が

出てくるのでみなさんこの

アメリカの流れを知ってほしいです。

 

何故ならこの流れは何年後かに

日本にもやって来ますから。

 

不法入国者が溢れ私たちの生活を

脅かす大事な問題ですからね。

 

 

今夜はそんな事でアメリカの

国境沿いの町をいくつか紹介します。

 

 

最初は西から行きましょう。

 

カリフォルニア州サンディエゴです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはI-8号線を使う時よくくる町。

 

夜は霧が出て車では走りにくいと

感じるところもありますがダウンタウンや

海岸線はとても綺麗なところです。

 

 

 

 

 

 

続いてはアリゾナ州ツーソンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔一度だけI-19号線を南下して

メキシコの町ノガレスまで

遊びに行きましたがここは

テキサスと違い入国する為の手続きに

手間取りました。

テキサスからメキシコに行くには

手続きなしで行けるので

それを思って行ったらしっかりと

手続きさせられたんです。

 

それ以来行っていませんが

とても素朴な良い街でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はテキサス州エルパソ

El Paso Texasです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはメキシコに知り合いの

タコス屋さんがあるなんてこともあり

よく来る町なんです。

 

メキシコのチワワ州シューダーファレスを

含めて大好きな街ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてテキサス州デル リオ

Del Rio Texasです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この国境線の街も良いですね。

 

テキサス州ラレドやエルパソのような

大都市ではないけどこの

メキシコ的な感じがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はテキサス州ラレド

Laredo Texasです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この街はアメリカとメキシコ雰囲気が

上手くミックスされたところで

まるでリゾート地のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなTejano Musicや

Country Musicを聴く為に私は

この辺りをよく尋ねているんですが

何かと勉強になるんです。

 

私はアメリカの情勢には全く

興味もないのでそれらを自ら

調べる事もしませんが街を巡っていると

調べなくとも学習できるんです。

 

レンタカーで周るとガソリンを使うので

燃料代についても詳しくなるしまた

たくさんの町を巡る事で州の違いなども

見えてくるんですね。

 

 

これから始まるごたごたも

今年の後半にある大統領選に向けての

攻防戦なのでしっかりと情報を取り

素晴らしい2025年を迎えたいですね。

 

アメリカにべったりの日本なので

この様なニュースは流れませんが

しっかりと情報を取り

次の衆院選に備えましょう。

 

これらの情報を知る事で

日本の財産を世界に売る政党や

議員を知る事に繋がるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村