このあたりの風景は痺れます | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

私は一般道路を走る旅が好きで

時間がある時は高速道路を使わず

何時間も走り続けるなんて事も

よくあります。

 

早めに目的地に入りのんびりとする

なんて事も頭をよぎりますが

やはりそこは疲れより楽しむ!

それを優先しています。

 

地道を走る楽しみは何も無い風景から

ぽつぽつと建物が見え始め

やがて人が増えてきてそして

街の中心にたどり着く。

 

街を抜けるまでの時間なんて5分や

10分なんてものですが何もない風景と

突然現れる小さな町のメリハリ!

これが楽しいんですよ。

 

お~!町だ!なんて期待しても

行ってみれば3ブロック程度で

何もない!なんてこともありますが

それらも旅の楽しみなんです。

 

州をまたいだとしても大きく変わる

なんて事はありませんが

細かなところを探れば

楽しいものですよ。

 

 

今回はアメリカの主要高速インターステート

I-10号線沿いのアリゾナ州と

カリフォルニア州の州境辺りの

画像を貼ってみます。

 

 

アリゾナ州からカリフォルニア州に

入るところはバイクが止まっている

ケースをよく見かけます。

 

それはカリフォルニア州はヘルメット着用が

義務だからカリフォルニアの看板が見えると

バイカーたちはそこで止まり

ヘルメットをかぶるんです。

 

週末なら何台も止まっている事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは時差もあるのでカリフォルニア

からアリゾナに入るとすぐに

それを知らせる看板が出てきます。

 

 

 

砂漠の中を流れるコロラド川の風景も

おつなものですね。
 
橋を絡めた全てがアメリカらしい
感じがしますよ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややこしい事にテキサス州エルパソを

超えるとまた1時間の

時差があるんですよ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニア州の果てに沈む夕日は

何度見ても感動するもの。

 

まっすぐに伸びた地平線に

沈んで行くんですからね。

 

でも同時に寂しい感じもしますよ。

 

 

カリフォルニア州アリゾナ州

アリゾナ州ニューメキシコ州そして

ニューメキシコ州テキサス州

 

何度も旅をしているとどの州境も

忘れて通過しちゃうところですが

こうして写真で振り返ると

今度はもっとしっかり探ろう!

なんて気持ちになりますね。

 

 

その辺りは地道専門の私が

よく使う高速道路のエリアですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村