噂通りいや?噂以上でした | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

西側の地域ばかりを旅していた頃は

カリフォルニア州ロサンゼルスを除く

地域以外地方都市だとの認識が

私の中で出来ていました。

 

大きな高層ビルはあるものの

30分も車を走らせれば

何もない砂漠地帯となりましたからね。

 

そんな認識を変えたのは1998年だったか?

ニューヨークから西に向けての

旅に出た時でした。

 

ニューヨークはラガーディア空港から

マンハッタンに入り北へ向かい

ニューハンプシャー州、マサチューセッツ州

バーモント州などを通り抜け

カナダに入りミシガン州デトロイトに抜け

イリノイ州シカゴから南に向かい

テキサス州ダラスを折り返し東の

ニューヨークに戻る旅をしてきたんですが

この時のニューヨークは衝撃的過ぎました。

 

 

私の抱いていた大都会との認識は

一致しましたがここまで人と街を

圧縮した形が作れるんだ!と

感心させられました。

 

マンハッタン島を西に行けば

ニュージャージー州なのでまだ都会が

続きますが北に上るとこれも

ニューヨークなんだ!と思えるほどの

ほのぼのとした景色が広がっていました。

 

その旅でナイヤガラの滝を見に

行ったんですが対面に広がる景色

バッファロー市もニューヨーク州だと知り

なおさらニューヨーク市の

密集度を感じた物でした。

 

それからちょくちょくと東海岸に向けて

旅をするようになったんですが

このイリノイ州シカゴ市なるところも

異様なほど大きい町ですね。

 

 

ダウンタウンの密集度はやはり

ニューヨークですが広く都会の風景が

続くのはシカゴの様な気がするほど

大きな街だと感じましたしそれと

カリフォルニア州ロサンゼルスまでとは

言わないものの広い範囲での交通渋滞も

印象に残りました。

 

 

そんな事で今夜はChicago Ilinoisの町でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここシカゴはアメリカの4大スポーツが

全て揃う街でNFLアメリカンフットボール

シカゴベアーズにNBAバスケットボール

シカゴブルズにMLBメジャーリーグ

シカゴホワイトソックスにシカゴカブス

NHLアイスホッケーのシカゴブラックホークス

などがあります。

嬉しいのはその全ての施設が

ダウンタウン周辺にありアクセスも

車があれば容易な物なんてところです。

 

車社会だったら少し離れた場所にあっても

なんて事も思いますがこれも

アメリカならではなんです。

 

 

シカゴベアーズの本拠地

ソルジャーフィールド。

 

 

 

 

 

 

シカゴホワイトソックスの本拠地

USセルラーフィールド

 

 

 

 

 

ジャッキーロビンソンさんと

フランクトーマスさんのモニュメントが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここシカゴを訪れる時はだいたい

11月なので野球を観ることが出来ない

季節なんですが一度だけチャンスがあり

観に来ましたよ!

 

福留孝介さんが在籍している時。

ライトを守っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユナイテッドセンターと言えば

シカゴブルズですね。

 

 

 

 

 

 

あの伝説のスター マイケルジョーダンさんの

モニュメントが。

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても私はバスケットボールには

あまり興味がないので観に行ったのは

ブルズではなくブラックホークスです!

 

 

シカゴブラックホークス対

ダラススターズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボビーハルさんのモニュメント!

 

 

 

 

 

 

ボビーさんの現役時代の活躍は

存じませんが私は彼の息子ブレットハル

さんには興味があってそれは

1999年ダラススターズに在籍時のファイナル

スタンレーカップでの活躍にそそのかされ

スターズファンになったんですがあの時の

ジョーニューエンダイクと彼ブレットハル

の活躍は印象深い物でしたね!

 

そうそう木村拓哉さん主演の

アイスホッケー系のいドラマ プライドで

里中ハルなる名前はこの両者

どちらかの名前からですね。

 

 

 

ウェイングレツキーさんとブレットハルさん。

 

共にカナダの英雄ですね。

 

観に行きましたが試合には

出ていませんでした。

 

Phoenix Coyotes

 

 

 

 

 

 

これもあの長野オリンピックの

チェコが金メダル!なんて事から好きになり

NHL観るようになったので

何でも見てみるべきですね。

 

カーディーラーの駐車場には

新車のリンカーンタウンカーが

山のように止められていました!

 

 

 

 

これも大都会らしいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村