なんともほっこりする風景 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

地球の人口が70億人を超えて地球は

過密状態にあるなんて事が

巷ではよく囁かれています。

 

確かに人口は年々増え続けてはいるものの

果たして本当に過密している?と

思う事もあります。

 

これは食料事情もよく似ていて

どちらも少ないターゲットの中の物を

選択させられているそんな世の中が

招いた結果なのかとも思えます。

 

 

東京に惜しみなくお金をつぎ込んだ結果

地方人はそれに釣られるように

その近郊に行き働きやがてその辺りに

新居を構えて移り住む。

食材でも主食では米に小麦の製品で後は

鶏肉、豚肉、牛肉、魚、野菜

などから選び食べる生活なので

住むところや食べる物どちらにしても

限られた物を取り合う形になるので

過密につなげやすくなるんでしょう。

 

私のような学のない者は

仕事がたくさんある都会に行き

それらの物を食べるしか手はありませんが

やがて郊外でも人気のお店が

集まる時代でも来ればまた楽しい日本が

生まれる事だと思いますよ。

 

魚などでも養殖できる時代ですから

野菜などの食材もたくさん作って

国内自給率をどんどんと上げましょう。

 

今の国際情勢を考えてもこれは

私たちの国を守る手段でもありますから。

 

 

オクラホマ州に入り少し休憩でも!

と思いツーリストインフォメーションに寄り

おトイレを済ませ出てくると

突然高速道路が大渋滞に!

 

 

アメリカを横断する主要高速

インターステートI-40号線の東向きが

動いていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみると警察も到着していて

何やら睨みを利かしている様子。

 

私も何だろうと思い近寄ってみると

乗用車がトラックの落とした

ベットのマットレスに乗り上げ

立往生している様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本なら作業車の到着を待ち

その間警察官が交通整備をする

なんてスタイルが取られると思いますが

この時は親切な方たちがたくさん寄って

車を持ち上げマットレスをずらす

なんて作業をしていてそれを

警察官が心配そうに見守る

なんて姿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕方の帰宅ラッシュで

大混雑となりましたが無事に復旧

されていましたよ”

 

ホーンを鳴らす方もいないとても

ほっこりとした雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村