明日は私の願いが叶うかも? | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

無駄に年を取りたくはない!と

思っていても時はどんどんと進む。

 

これでは寝るのも勿体ないと

思ってみても時間が来ると

うとうとしてすぐに寝てしまう。

 

朝起きて今日は!と意気込んで

自分にはっぱをかけてみても

振り返るといつもの生活と

何も変わらない日常を過ごしています。

 

あれこれと考え行動しても

現実はそう上手くは行かぬもの。

 

でもねそこを考え思い続ける事は

とても必要に感じますね。

 

 

 

さて私がMLBメジャーリーグを

見るようになったのも勿論野茂英雄さんの

活躍に影響を受けたからですが

考えてみればやはりアメリカを

旅するようになってからですね。

 

始めて観に行ったのは二千年代に

入った頃でそれから何度も観に行きました。

 

それはチケットの安さや手軽さそして

試合数が多いので私の旅に

ブッキングしやすかったなんて事でした。

 

ここPhoenix Arizonaにある

Arizona Diamondbacksの本拠地

Chase Fieldは工事着工の頃から

見ていたスタジアムで最初こんな所に

何が出来るんだろう?なんて

思っていたらメジャーリーグが

エクスパンションでチームを増やす計画で

アリゾナにもチームが出来ると聞いて

納得したものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は野球を観に行っても勝ち負けに関しては

覚えていないんですがこれを見ると

どうやらアリゾナが勝っているようですね。

 

 

 

 

 

 

出来てすぐには来なかったものの

当時活躍していたMLBメジャーリーグの

スーパースター ランディジョンソンと

シカゴカブスで主砲として活躍していた

サミーソーサさんとの対決を

観れた事を思うと良い時を過ごせたと

思うばかりですね。

 

Bank One Ballparkの時代か

ら観に来ているのでもう20年にも

なるんですね。

 

そうそう私がアメリカに来て初めて

メジャーリーグの公式戦を観たのは

この野球場だったんですよ!

 

3塁ベースコーチにマットウイリアムさんが

いたので思わず写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見に来た時は3塁を守って

主軸を打っていましたからね。

 

スプリングトレーニングの影響もありますが

ここアリゾナはカブスファンが多く

その兼ね合いもありマットも

シカゴから移籍してきたのかな?

 

 

この日はペプシの新製品

Pepsi Maxが球場で配られていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うだるほど暑いアリゾナ州フェニックスで

真夏に野球を観れるのも可動式の

屋根が付いたドーム球場のお陰ですね。

 

雨や雪などの為なら分かりますが

暑すぎるからドーム球場なんて

この場所に来るまで分かりませんでしたよ

 

 

 

ダッジラム デューリーが違和感なく

走っているのもアメリカらしいですね。

 

 

 

 

 

今年こそ私が望んでいる

アリゾナダイヤモンドバックス対

テキサスレンジャーズの

ワールドシリーズを実現してほしいものです

 

明日のアリゾナの試合目が離せませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村