イ・ビョンフン監督の最新作、「同伊(トンイ)」が、本日、21時から、NHK BSプレミアムにて放送スタートです
KNTVでは、昨年、放送されたのですが、無料チャンネルでは、初めて放送になります
時代劇が苦手な方も、男性も女性も、大人も子供も楽しめるドラマですので、ぜひ、ご覧になって下さいね
「☆男の韓流!」、イチオシのドラマです
NHK HP ---> http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/
【トンイとは?】(NHK HPより抜粋)
貧しい身分の出身で幼くして過酷な境遇に陥りながらも、まっすぐな思いで自らの手で運命を切り開いていったトンイ。その運命に導かれるように王の側室となり、後の名君主、英祖を産み育てるに至ったドラマチックな生涯を描く。
ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』のイ・ビョンフン監督の最新作。
宮廷の下働きの立場から王の側室となった実在の女性、淑嬪崔氏(スクピンチェシ:トンイ)。その明るく強い心で、さまざまな事件や困難を乗り越えていく様を描く歴史娯楽大作。ロマンスや家族の絆、宮廷内の闘争、当時の社会情勢などを多角的に映し出し、見る人が好きな視点から楽しめるドラマ。ドラマには、朝鮮王朝時代の三大悪女のひとりと呼ばれる張禧嬪(チャン・ヒビン)も登場。
出演は『春のワルツ』のハン・ヒョジュ、『宮廷女官 チャングムの誓い』のチ・ジニ。見どころ満載で韓国での視聴率30%を記録した人気作品。
にほんブログ村 ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(_ _)m