思い込みからたどり着いたアルバム(笑)
YouTubeで散々聴いて、はよ買えや!と言われてる気がして。。。
ようやく最近買いました。
 
 
1. Bag's Groove
2. Le Carrousel
3. Angel Eyes
4. I'm An Old Cow Hand
5. Jeannine
6. Say You're Mine
7. Exodus
8. Le Carrousel(Alternate Take)
9. I'm An Old Cow Hand(Alternate Take)
10. Say You're Mine(Alternate Take)
 
<演奏陣>
デューク・ピアソン - ピアノ
ボブ・クランショウ (track 3)- ベース 
トーマス・ハワード (track 1, 2 & 4-7) - ベース
レックス・ハンフリーズ (track 1, 2 & 4-7) - ドラム 
ウォルター・パーキンス (track 3) - ドラム
 
なぜ思い込みがあったのか?いまだに不明。。。
グラント・グリーンの「Idle Moments」に
「Jean De Fleur(ジャン・ド・フルール)」という曲があって、
かなりお気に入りでよく聴いていました。
で、「Jeannine」と「Jean De Fleur」は同じ曲だと思い込んでしまったんですね。
「Jeannine」を聴いたとき、あれ?なんか違うなあ、でもいい曲じゃん!と。
「Idle Moments」でデューク・ピアソンがピアノを弾いているので、
勘違いしたのかも?
 
「Jean De Fleur」はグラント・グリーンのオリジナル
「Jeannine」はデューク・ピアソンのオリジナル
 
なので違う曲でした(*ノω・*)
 
この中の「Angel Eyes」が美しい曲で、
こういう曲はあまり好きではないのですが、
なぜだかピアソンマジック?でずっと聴いていたい気にさせられます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 
「Jeannine」は本当に佳曲です!
後で知りましたが、ドナルド・バード版もよかったですよ。
収録されているのは「ハーフノートのドナルド・バード vol.2」なんだけど、
「ハーフノートのドナルド・バード vol.1」は最近再発されて、
「vol.2」はされてないって、意味わからん。。。ಠ⁠_⁠ಠ