いよいよ来週末はNSB19 フラットダートイベント『Pop & Light !!』です(^O^)

着々と準備進めております!!



【開催場所】

6月30日 日曜日

グリーンランドみずほ内『かがやき広場』

道の駅隣接でお食事、トイレ、ガレージ、ばっちりです!!


走行可能車輌は

ラリー

バギー2WD

バギー4WD

グラスホッパークラス(各380モーター)

コミカル系、ビッグタイヤ系

となります


レースの方はKOの計測を使って

ラリークラス

バギー2WDクラス

バギー4WDクラス

の3カテゴリーを開催します!!!

※レースで使うポンダーは準備する予定ですが、KOのARCポンダーをお持ちの方はご持参いただけると大変助かります

※レンタルポンダーをご利用される方は受信器に繋ぐKOコネクターの延長ケーブルをご用意くださいm(_ _)m


走行可能車レギュレーションはあまり厳しくは縛りませんがざっくりと

【ラリークラス】

モーター13.5ターンまで


【バギー2WDクラス】

モーター17.5ターンまで


【バギー4WDクラス】

モーター13.5ターンまで


【グラスホッパークラス】

各種380モーターを搭載した車輌

グラスホッパー以外でも可


【コミカル・ビックタイヤ系】

540モーター系


【共通レギュレーション】

モーター: ブラシモーターの場合は、できればタミヤ製キット標準540モーター、タミヤSP-1673/540-Nモーター、タミヤOP68/RS-540スポーツチューンモーターのいずれかをお使いください


タイヤ:基本自由、キット標準推奨

※あまり路面を痛めるようなタイヤは使用しないでください


ESC:ノンターボ・ノンブースト


ジャイロ:全カテゴリー搭載可能


使用可能バッテリー

7.2Vニッカド

7.2Vニッケル水素タイプ

リフェ2S

リポバッテリー2S/7.4V


※電源について

いちおう100Vは使えるらしいのですが、なんせ初めてなのでどこまでの容量があるのかわかりません(^^;)

なので充電用の電源はお持ちの方はできるだけご持参くださいm(_ _)m


どうしても電源用意できないという方にだけ100V使用してもらうようにしたいと思います(^^)


ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


100Vご使用の方は延長コードなどはご持参くださいm(_ _)m


ピットテーブルとイスは各自ご用意くださいm(_ _)m

屋根があるのでテントはいらないと思います(^^)



レースもする予定ですが、基本的にPopにLightにみんなで走って遊ぶイベントなのでお気軽に参加してください♪(笑)


なんせ初めての企画なので不安でいっばいすぎるので、心強い助っ人に来てもらうことになりました!


『RC Laboratory ”ラジらぼ”』さんのマセさんがスーパーバイザーとして来てくれます!!!


どうだい一気に不安が解消されただろー!(笑)


ちなみにませらってぃとはカラオケともだちです(笑)


タイムスケジュールはまた参加人数を見てはっきり決めたいと思いますが、レースはできれば予選を2回、決勝を1回やりたいと思います(^^)


いちおうまだ暫定スケジュールですがざっくりとこんな感じでやりたいと思ってるタイムスケジュールを書いておきます(^^)


9時〜受付開始•コース設営

10時〜フリー走行

11時〜予選1回目

12時〜フリー走行

13時〜予選2回目

14時〜フリー走行

15時〜決勝

16時〜撤収作業


こんな感じでできれば良いな〜と思っています(^^)


レース以外の時間は全てフリー走行で楽しく遊んでいただこうと思いますが、台数が多い場合はカテゴリーごとに時間分けして安心して遊んでいただけるようにしたいと思います(^^)


エントリーはWest Mini-z Linkさんの方で受付け中です(^^)

TEL 0757487554


エントリー費は

フリー走行のみの方2000円

レース参加される方2500円

となります


きのうのライブ配信でも『Pop & Light!!』について話してるのでよかったら見てください(^^)

当日は広いコースでおもっくそラジコンかっ飛ばして遊びましょう!!!(笑)