今期のミニッツカップでも毎回騒がせてるモーター車検(笑)


カップでは毎回車検あるのでKV値超えてるやつは記録抹消とはっきりペナルティ課せられるのでええと思う(^^)


草レースでもぼくちゃんの運営するレースはナローは必ず車検するようにしてる


やっぱりナローはモーターのKV値で勝敗左右する要素が大きいので、勝った方も負けた方も気持ち良くレース結果を受け入れられると思うから(^^)


別にぼくちゃんが運営関係無い他所のレースに車検した方がいいんじゃねぇ!?とか強要するつもりもないし、他所のレースでどうなろうが興味もないしどうでもええ(笑)


ぼくちゃんの運営するレースに参加してくれる人だけが納得してレース結果受け入れて気持ち良くレースしてくれはったらそれでええ(笑)


まあ車検無しレースでは早いのに車検有るレースになるとぜんぜんやんなんてドライバーもおるやん(笑)

だからぼくちゃんは車検する(笑)


けっきょくミニッツは物理的な物やお金で買える物ではアドバンテージ取れへんのよ

みんな当たり前に揃えてくるから(^^)


最終的にレース結果を左右する重要なの物はお金で買えない物や目に見えない物✨✨✨


モーター早過ぎたら車検落ちやけど、どんだけ毎日いっぱいミニッツ走らせても、どんだけ毎週いっぱいレースしても車検落ちにはならんのよ(笑)


だからぼくちゃんはそんな環境がある事にいちばん感謝してる(笑)


自分ひとりがやりたかったり環境があっても、こればっかりは毎日走れるサーキットやレースしていっしょに遊んでくれる人がおらんとできひんからな(^^)