先日のグるグるさんの時のレースでとてもわかりやすいダメパターン動画があるので見てください(笑)


ぼくちゃんこの日はナローがいちばん走ってた!

練習走行から予選まで絶好調な感じやねんけど、嫌な予感もしてた(笑)

自分が絶好調と思ってる時ほど負けるから(笑)


で、決勝の動画を見てみると予選の時よりも少しだけグリップ上がって思った以上に車が曲がってる…

後ろのトメちゃんとTK師匠の車は弱アンダーでコーナーをまあるく曲がってるのに対して、ぼくちゃんの赤い車は角々曲がって弱オーバー(笑)


ギュンギュン曲がって早そうに見えるけど後続の2台とさほど変わらん…


そして案の定内側に当たってミスって負けた…(笑)


コレが負けパターン💦

というか車の落とし所をミスってるパターン(^^)


ミニッツは内側にあたるのがミスでコーナー膨らむのはミスじゃないねん!

それが車の落とし所のヒント(^^)


でもこういう車で走ってる人けっこういるでしょ!?(笑)

タイムだけを追いかけてミニッツやってるとどうしてもこんな車になってしまうねん(笑)


だから古の昔より車は弱アンダーって言われてる(笑)


とってもダメパターンのわかりやすい動画があったので紹介しました(ToT)笑


麻婆さん動画ありがとうございます♪