毎日ちょっとずつステッカー貼ってます💦(笑)

これは思い出の車なので作って飾っときます✨


でも大きいラジコン作ってたらなんだかやりたくなってきたので、タミチャレ出れるような車買ってみたくなってきてYouTube見まくってる(笑)


釣り、スキー、タミヤ?、ミニッツ以外は初心者街道まっしぐらのぼくちゃん(笑)

なので初心者さんの気持ちはよーくわかる(笑)


何からすればよいのかわからんよね〜

何買えばいいのかわからんよね〜


ということでミニッツでサーキット走行からのレースまで視野に入れてるならまずはベストかは知らんけど間違わないってものをサクっと教えちゃう♪(笑)


シャーシはエボでワイド車輌

ボディはマクラーレン12Cがいちばんクセなくニュートラルで上達の妨げにもならないのでいいかな(^^)

プラのフリクションとプラのMM2モーターマウント(^^)

モーターは緑かな

プロポは現状売ってるものならフタバかサンワ?

レースやるならどうせ買うことになるので、お金が許すならハイエンド(笑)

充電器は京商の黒いやつと、追充用に新しいパワーレックスかハイテックの新しい名前忘れたやつ(笑)


オプションは重要順に

まずはタイヤ、コレは走るサーキットで何買えば良いか聞いてください(^^)


そして三種の神器

ベアリング

ジャイロ

オモリ

この3つははじめから買っておいた方が良い(^^)


あとは

付属のプラはすぐに割れちゃうからTバー(^^)

デフはギヤデフがポンづけで走れるのでギヤデフで!

ここまででとりあえず緑モーターなら充分走れるのでとりあえず走り込む!(笑)

こんな感じ↓↓↓

動画は青モーターやけど緑モーターはもっと遅いので大丈夫!(笑)

この状態でとりあえず走り込んでレースに出てみる!(笑)


そこから先は

ワイド車輌ならMMLモーターマウント

オイルダンパーかフリクションダンパー

(はじめはフリクションダンパーの方が簡単でオススメ)

フロントスプリング

なとなど(^^)

このへんは細かなセッティングになってくるので上達に合わせていろいろ試して楽しんでいけばええかな(^^)


ハイ!ということでミニッツの事教えたげたのでタミヤの車に詳しい方はいろいろ教えてください(笑)


とりあえずTT02SRX買えばええのか!?(笑)