先日の金ウレワイドクラスのレースは綺麗に負けた(笑)


一瞬の隙を勝田くんに刺されて逆転されたんやけど、別に勝田くんが仕掛けてきた訳じゃなくて、ぼくちゃんの一瞬の隙を捉えられる場所に勝田くんがきっちりポジショニングしてた(^^)


ああやって負けたレースはすごい負けた感ある(笑)


ぼくちゃんみたいなスーパーウルトラエキスパートになると、負ける時はほぼ自滅(-。-;

きっちりミスらず自分の走りができた時はペース的に劣ることないのでまあ負けることはない(^^)


ただミスることなくても隙は何回かある、その隙を逃さずチャンスにされて負けるのは、なかなかハイレベルの負け(笑)


負けはめちゃめちゃ悔しいが、逆の立場になったときには勝田くんのようにしっかりワンチャンものにできるポジショニング取るように心がける!

という確認作業というか身をもってしっかり思いしらされた(笑)


きのうの登竜門でも負けたけどなぜ負けたのかしっかり負けた原因を探って対策する作業は大切!


勝ったときは手放しで喜んだらいい♪♪


負けたらめっちゃ悔しい!悔しいから改善する、改善したら結果上がる⤴︎いっぱいレースに出ることでこのスパイラルにハメてぼくちゃん上達してきた(^^)


なのでみなさんも負けることにビビらずにどんどんレースに出てくださいね!!!


自分のことはみんなよく覚えてるけど、他人の負けなんて誰も覚えてへんし気にもしてへんから(笑)


ということで2月12日のNSB19GPのエントリーじゃんじゃんお待ちしております!!


レギュラークラスは全国からトップドライバーのエントリーいただいてますが、ノービスがまだまだ寂しい感じなので臆せず出場してみてください!


やる気のあるノービスさんは関東とかからもエントリーしてくれてますよ!!


そのガッツは必ず今後の上達につながると思います(^^)


ノービスキング・ザ・ファイナルとかうたってますが、内容は普通のノービスレースですので、ノービスさんやレース未経験な方とかもぜんぜん出てくれはってオッケーですよ!

むしろNSB19のレースならレース初出場の方とかもぼくちゃんがしっかり守ってあげるので、安心してレースに出てみてくださいね(^^)


ミニッツカップ本番にむけてみなさんたくさんレース経験積んでくださ〜い(^O^)