〜今週末も湾奥エギング〜 | 村長の釣り日記

村長の釣り日記

エギング大好きブログ〜

軟体フィッシング最高‼️

おはこんばんわ〜



今週末も行って来ましたよ

知多アオリウインク



いつも通りに夜にはポイントインで🍺から仮眠zzz




3時過ぎには起きて、ポイントインあしあと




今日は先週最後に行った場所気づき




狙いは先週と同じ立ち位置で、朝からの下げ3分狙い



4時▶️ぐらいには無事にポイントに入れたけど、水色悪いし、なんだかノーな感じ滝汗



そうこうして空が白んで来ると、お隣にはお久しぶりの


まさきさん


がいたーポーン



お久しぶりです〜と話していると

今度は


どいるさん


も来たーポーン




偶然だけど、釣り場で知り合いに会うと妙に嬉しいデレデレ



そこからは3人並んでエギング〜




しばらく無の時間〜真顔




狙いの藻の上をエギローテしながら通して来ると




キターキューン





まさきさんに笑




まさきさん無事にキャッチウインク




こっちもテンション上がる〜




集中力も爆上がりで、沖からアオリを引っ張って来るように誘うと




キターキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン




まさきさんにゲロー




だけども、コレはバラシちゃた〜




キロ半ぐらいはありそうだったのに滝汗




次こそは俺にとスター願いを込めて




エギローテ笑




そしたらアマモの上でイカパンチポーン




あわせは決まった雷




両触腕ピーン‼️だったけど




無事キャッチ〜







その後は少し無の時間⏰



そろそろあの人の登場じゃ、ないのかな!?



と思っていたら



ボスの登場


たいちょー


そこからは4人並んでエギング真顔真顔真顔真顔



だけんども雨が強くなって来て、どいるさんはお帰りに〜



僕もそのタイミングでカッパに着替えに車に戻るキューン



駐車場でどいるさんに多分まだまだいけますよー。




戻って来て下さいねー♪




なんて言ってると




まさきさんが3つめをゲット〜ニヒヒ




ここでまさきさんも、予定があるとお帰りにウインク




周りの人も☔️が降って来たらすぐにいなくなったーウインク



ここからはたいちょと2人でシャクシャクデレデレ




たまに休憩も挟みながら、だべりエギング〜飛び出すハート




僕の場所はまさきさんがやってた場所〜




忘れた頃に来るイカパンチに悶絶してたら、たいちょーにアドバイスして貰い、水平でのせにいく雷



でもスカっ笑



そんなんに笑いながら、小休憩の後の一投目



イカパンチの後にフォローを入れたフォールで、ラインがへにゃ〜



気持ちいいあわせも決まって〜




無事キャッチー



この後も粘りましたが、体力も限界なのでお昼には上がりました笑



年々、無理がきかなくなってキタ💦




たいちょーともゆっくりエギング出来たし、楽しかった〜ニヒヒニヒヒニヒヒ




後一月半は狙えるし、週末はエギング必須

てか今週は仕事薄いし、珍しく有給休暇とって平日エギ行こかなニヤニヤ





PS、今回珍しく行けなかったモモクリさんが、この月曜の午前中に行ってる模様笑

2024春イカゲットなるか滝汗滝汗滝汗