マスク越しのはじめまして | ていわんのラーメン日和

ていわんのラーメン日和

初めての手術からの~日々前向きアラフィフの日常です☆

コロナ関連のマスコミさんが発信するニュース
、政治家さん専門家さんのご意見、SNSなどで一般のみんなが発信する気持ち。いろいろ読んでいます。
怖くなったり、それほど怖くないのかなと思ったり。
最近は、【恐れすぎず油断せず】を生活の基本に考えていますニコ


仕事も違う。考え方.恐怖の感じかたも違う。それぞれに立場が違うから意見が違っても仕方ない。

飲食店、観光業界の人と収入が変わらない人の意見が違うのも仕方ない。
年金暮らしの私の親は自粛警察一歩手前です。
「どうしてみんなおとなしくできないのかしら」
「それは年金生活で収入が変わらないから言えるんだよ」
「でもコロナ怖いでしょ」
「仕事ができないのも怖いよ」
平行線なので早々に議論は終了します。
私との会話くらいならいいのですが、自粛警察を行動に移すなら全力でやめさせます。


そんな折、職場で中途入社の方が挨拶にきました。

はじめまして、よろしくお願いします。

普通の挨拶を交わしたのですが、帰宅途中に
「マスクしたままだったな~」って急に寂しくなりました。
挨拶の時だけでも、帽子のようにマスクずらしてお互い顔見せしても良かったな。
これから一緒に働くのに、顔の半分以上かくして挨拶する。その事にその場で違和感を感じないなんて。


朝のラッシュ時、マスクしていない人はゼロに近いです。

しなくていい日常、くるのかしら。。ショボーン