ぐー◯る先生の支配下に | ていわんのラーメン日和

ていわんのラーメン日和

初めての手術からの~日々前向きアラフィフの日常です☆

先日隣の市まで車で行って。

信号待ち中に横にあったマンションを
「このマンション最寄り駅どこになるんだろう~いくらくらいで買えるんだろう~」
となんとなく興味深く見ました信号機
その数日後。

スマホに出てくる広告にそのマンションの写真がびっくり
不動産屋さんの広告で
売り物件、詳しくはコチラとあるびっくり

「私の中の心読んでる?!! こーわーいー汗

無駄なく興味がありそうな広告を表示する機能、ここまできたかと。
1度検索かけたらその広告だらけになるのはもちろん、旅行会社に寄った帰りにスマホ開けると旅行広告になったり。そして今回のピンポイントでの物件表示。

最近不動産屋さんのサイトを見ていたのと、ぐー◯るアクティビティの位置情報からなんだと思います。


位置情報オンなもので私がどこに行ったのかをびっくりするほど正確に、2016年から毎日記憶してるぐー◯るさん。

⚪時⚪分に家をでて
歩いて⚪パン屋に行き
⚪時⚪分まで滞在
歩いて図書館に行き帰宅
⚪時に車でイオンに行く
イオンのくまざわ書店に⚪分いて
食品売場に行って
サイゼリアに寄って車で帰宅

ぜーーーんぶ分単位で記録
しかも正確!
こわすぎ!!

数年前に、私が勤める会社で新しいマーケティング方法のプレゼンをしていたのですが、こんなビッグデータ管理があったらもうお手上げ手

スマホで検索した事も全て記録済み
見られたくない内容は削除するか記録させない設定にしないとです。

ヲタ友に話したら
「やだ!私のヲタ活が全て記録されてる!こんなの会社の人に何かのひょうしで見られたら大変びっくり!」
と急いで削除していました。

便利だけど、見られて困りはしないけど、全て監視されている感がこわいです。私も設定変えなくちゃですニコニコ