2012.11.11.(火)曇り | 3苦楽-さクラ-

3苦楽-さクラ-

自由気ままに唯の日常を報告するブログです(*^^*)
自己満ながら友達に見てもらったりたまにコメントもらったりするのが嬉しくてなんとか続いてます♪♪

優さんライブのこと!!
語らせてくださーい\(^^)/


※本当に熱く語るので、要注意!(笑)※



人生初の1列目ライブ!
しかも優さん!!
つたない言葉だけど、もう、幸せ!感激!最っ高!なライブでした♡♡♡


セカオワの、セカオワらしい世界観に呑み込まれていく感じもなんともいえない感じですっごくよかったけど、
目の前に優さんやバンドのサポメンの皆さんがいて、会場のみんながいて、みーんなで一緒に盛り上がってる感じが、本当にすごく楽しかった!!!!




まず、会場に入る前。
グッズのところ人あんまりいなくて、時間ずらしていってよかったなーって思った!
晴れ雨Tの予想外のかわいさに、即決してしまったーあせる


(逆さまだけど…)

そして、見覚えのある赤髪の女の子……。
そう、数少ない優友さんの、えりびん!!

会って会話するのが二回目だとは思えないくらい、わいわいおしゃべりして、写真もとりました♡
えりびんやっぱ外見と裏腹にとってもいい子♡
あの子は今回のツアー、6回参戦するらしい(゜ロ゜)
でも、この日の福岡ライブ(既に3回目)では号泣したんだって(*^^*)


到着したえがちゃんにもばったり会うことができて、会場へ……


天気は、やっぱり曇りでした!笑



会場に入ると、1列目はやっぱり近い近い…(>_<)
手を伸ばしたらステージに触れる距離!
どきどきわくわく(>_<)
うしろ振りかえると、8列目くらいにいたえりびんが手をふってくれました(*^^*)

スタートを待つ間も、
「本日は、高橋優ホールツアー、高橋は晴れ男?雨男?はっきりさせようじゃな~い、にお越し頂きまして……」
「いやちょっと待って、そこ、もっと可愛らしい感じで言ってよ!もう一回ー!」
みたいな優さんとアナウンスの方のやり取りが長々とあってたから、ライブ前の緊張がほぐれました(*^^*)♡


これに、シリコンバンド×3に、前日に手作りした目薬ポーチ、というヤル気満々の格好で参戦!!


えりびんにもらったセットリストは、こんな感じ!
1.絶頂は今
2.雑踏の片隅で
3.誰がために鐘は鳴る
4.旅路の途中
5.花のように
6.気ままラブソング
7.現実という名の怪物と戦う者たち
8.ボウリング
9.泣き虫空に可愛い傘
10.卒業
11.昨日の涙と、今日のハミング 12.今、君に会いに行く
13.少年であれ
14.微笑みのリズム
15.福笑い
16.蓋
17.頭ん中そればっかり
18.こどものうた
19.想いよ、届け
20.陽はまた昇る ――――――――――
21.夜明けを待っている
22.駱駝
23.友へ


いざ始まると、やっぱり近くて近くて(>_<)
何回か、優さん本っ当に目の前で歌ってたし、真っ正面では小島さんがぴょんぴょん跳び跳ねながら弾いてて、斜め前ではよっちが楽しそうにドラム叩いてて、その横ではっちゃんが優しい眼差しでよっちを見ながら合わせてて。

それぞれの足元には、セットリストが蛍光ので書かれたボードがおいてあるのがよく見えた!笑

何かの曲の時に、優さんのピックがぴゅーんって横のほうに飛んでいって、2列目のはしっこの女の子が拾ってたー(´д`)

なんだか去年のライブのときより優さんの変態度が上がってて戸惑いました(苦笑)
頭ん中~は相変わらずだったけど、気ままとかMCとか。MCにいたっては、一瞬会場がシーー…ン、てなったし(゜゜)笑
無邪気でかわいかったけどねー(^-^;
MCは異常に噛んでた\(^o^)/
福岡市民会館、をふくしま市民会館、っていいかけて会場大ブーイングだったし(笑)

そして!!!!
優さんファンになったばっかりの頃から、ずーっと生でききたいききたいって思ってて、優ストですら叶うことのなかったこの願いが、ついに叶ったよー(;o;)
駱駝!!♡
めーーっちゃうれしかった\(^o^)/
最後の最後に!
やっぱり駱駝すきだったよー(>_<)♪♪


でも一番嬉しかったし楽しかったのは、想いよ、届け!!!
タオルぶんぶんも楽しかったけど、優さんが客席に降りてきたのー!!
しかも、二番の『それは君!σ(^o^)』を超至近距離でいただいてしまって(;o;)感激(;o;)
優さんが真ん中らへんにいってる間は、ギターベース陣が前に来てたから、目の前の小島さんと池窪さんと、ちょっと離れたところにいるよっちに対して、イェーイ!ってやって、楽しかった!!

よっちとも何かの曲の時に一度目合ったし(/><)/


優さんの、客席の人指差して、そう、きみきみ!みたいな感じで楽しそうにうなずいてるところとか、すっごく幸せそうに唄ったり喋ったりしてるのを、間近で見れて幸せやった(*^^*)

やっぱり優さんは、曲や歌詞だけじゃなくて、楽しそうな優さんや、ときどきつたないけど一生懸命な優さんの姿
も魅力だなーって思った。

美容師の松尾さんの言葉を借りれば、『その人自身がウリ』になってるよね(*^^*)

素敵素敵ー(*^^*)

やっぱり優さんは、これからもずっと応援する!元気もらう!

そう思った、幸せな幸せなライブでした(*^^*)♡